最新装備情報

最新装備情報をお届けします

なお、このページの正確性についてはアフォ茶内の話などを書くこともあり保証しません。
あくまで参考程度にお考えください。

アンコモン

デンプ指輪

入手困難なクラ12厘(25%)と同じ大型化のオプションに加えて強力な状態異常である挑発・誘導挑発への耐性が付いており、アンコモンでありながら充分最終装備候補になりうる。

レア

グレナ4

誘導・マルチヒットのため猛威を振るっていた。
装備可能レベルが4096だったがマイナー職なローグ専用装備のため装備できるキャラは多くなかったが
HP200万そこそこのローグがR最上位を争っていることを考えるとやはり強すぎた。
現在、灰色カラー装備の装備可能レベル調整に合わせて能力も調整され消費MP上昇により
戦闘中つねにグレナ4を打ち続けることは難しくなった(最大MP450万ほど必要)ため弱体化した。
さらに装備可能レベルも6500とそこそこ上昇した(2015.3現在)

シャドビ4武器

シャドビ4はESA(SAを追加)なので、今までのSAが出る上に7WAYの手裏剣が打てる。
物理遠と属性こそ恵まれていないものの、両手で使えるため
現状対人戦で猛威を振るうクラ41武器と同時に装備をできるため強いのではないだろうか。
ただし盾が装備できなくなるので上位では通用しない可能性も高い。
分身ができるハイマスターにとっては火力が上がることはとても重要なのでこれで強化されただろう。

シャドビ鎧

特殊効果: [50%気絶耐性][50%移動拘束耐性][10%粉砕耐性][30%凍結耐性][50%加熱耐性][50%冷却耐性][10%石化耐性][10%毒浸透耐性]
*アイテム発見確率5%UP
*アイテム品質向上確率50%UP
上記の様に防御力以外の要素が非常に充実している上に、防御面でも複数属性、近遠両方に対応する隙のない鎧である。

エリート

LRL(ファイヤーボール系)

大マホ使いが使える赤色エリート武器。
威力が相当高く、炎耐性を持っている前衛PTが少ないためPTをあっさり破壊できる。
命中率に若干の難があるとはいえある程度の速度で逃げていないと凄まじいダメージを受ける。
青色エリートのアイスボール系も同じ動きをするが、凍結付加、攻撃レートUPの代わりにダメージ量が半分と少ないのがどう出るのか検証が必要。
2016年8月現在評価値1と3の出土が確認されている。

ダブビ武器

低評価のものでも並の武器の3倍近い攻撃力を誇る非常に強力な近接武器。
消費MP1000と盾をつけると弱体化する仕様であるためフレアウト以外ではやや使いづらいか。

  • 最終更新:2016-09-04 06:42:22

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード