復帰者向け情報

▼重要

OUROBOROSⅣ完成に伴いⅢはサポート終了。ログイン・戦闘はできるがデータは同期されない。




▼戦闘関連

矢弾実装

弓系アイテムを使用するには左手に矢を装備することが必要になりました。これに伴って以前はできた弓&盾の組み合わせができなくなりました。

PTのカンストレベル撤廃

以前はレベル1万以上のキャラクタをPTに加えても9999で加入していましたが現在はカンストせず本来のレベルのまま加入するようになりました。攻撃力は据え置きですがHPは伸び続けます。

PTへの作戦実装

戦略でPTの突撃/防御の設定が可能に。これによりHMに近接をさせたり聖騎士にランダム移動をさせたりなど職ごとに固定だった今までと違った起用ができるようになった。




▼PT関連

魔法使い系のPT人数

以前は杖で追加されるPT枠では募集のみ(拾えない)でしたが現在は拾うことも可能になっています。

魔法戦士のPT人数

以前は魔法使いと同じ(1人+杖装備でもう一人)でしたが大魔法使いと同じ(2人+杖装備でもう一人)になりました。

ソードマスターのSA変更

12年8月に変更。以前と比べると当たり判定の増大(貫通効果があるため実質与ダメージ上昇)とノックバックの付与などの変化。




▼装備関連

80系装備消滅

80武器、80兜、81兜など

クラシック杖アイテム排出停止

以前まで排出されていたクラシック杖アイテムは廃止されました。ミラセットに必要な7杖も出ませんので要注意。→クラシック杖アイテムは完全消滅。既に所持していたものは評価値に応じてワルプやガネスタの武器に変換されました。ミラセットは7杖→ガネスタ1武器 手に入れやすくなったが装備レベルに注意。(19/12)

装飾アイテムはドロップ率が相当絞られています。特に低評価装飾はほとんどでなくなっているので要注意。

天空都市でのナンバー装備販売終了


  • 最終更新:2020-02-11 02:13:50

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード