このゲームの目的

ゲームの目的

このゲームの目的は一つに決まっていません。人によって様々な楽しみ方ができるのはこのゲームの特徴だと思います。

そのなかでも代表的なのをあげて行こうと思います

1.強い装備を拾いたい(集めたい)

このゲームは戦闘をするごとに、一定確率でドロップ(武器などを獲得)があります。
そして、このゲームでキャラクターの強さはHPやPTをのぞくと武器や防具によってきまります。
たくさんの種類の武器があるので、自分で拾って、人によってはドロップした戦闘を録画するなどをするという楽しみ方があります

2.ひたすらレベルを上げたい

このゲームは通常のRPGとはレベルの桁が桁違いです。
上級者ではこのゲームはレベル9999(カンストといいます)を超えてからだというような人もいるぐらいです。(極端な例です)
ですが、それだけ簡単にレベルが上がるということでもあります。(もちろん徐々に上がりづらくなっては行きますが)
ひたすらレベルを上げて楽しもうという考えもありです

3.対人戦で最強になりたい

このゲームは対人戦ランキングがあります(レート戦といいます)
そのレート戦1位や上位を目指している人もいます。レート戦はHPや武器を強いものをゲットするだけでなく、強い職業についたり
武器の特性、戦略などを知らないとレベルやHPが高かろうが負けてしまいます。
なかなか難しいのですが挑みがいのあるチャレンジだと思います。

4.全ての職歴をコンプリートしたい

このゲームには様々な職業があります。数年前まで聖者はなり方すら判明していませんでした。
現在はすべての職業のなり方が解明されていますので、コンプリートが可能になりました。
ちなみにSエリート武具には現在調整中(だと思われる)ではあるもののすべての職歴をコンプリートしていないと100%の力を発揮できない武具もあります。
これがもし導入されるなら、すべての職業をコンプリートしたものが一気に強くなる可能性を秘めています。
また、単純にコンプリートをするのが楽しいというのもあると思います。

5.たくさんの仲間とチャットでワイワイしつつゲームをしたい

これはこのゲームがチャットをする時間がアクションゲームに比べて多いのでやりやすいです。
町への移動中や戦闘中など、自動で画面が動く間にいろいろな人とチャットをして楽しめます。
私設軍というものもありますが、だいたいはそのグループに入ってみんなで仲良くしようという団体が多いです。
国もありますが、国はグループで軍隊戦という戦争のようなゲームをアーカム大陸で行っていましたが現在あまり機能していません。
たくさんの仲間とチャットをしたい場合は私設軍にはいるのをお勧めします。



  • 最終更新:2014-12-26 23:14:27

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード