おすすめ職業【ネタバレ含】

おすすめ職業【ネタバレ含】

こちらは初心者向けおすすめ職業の攻略ページです。

まず、初期職業がありますが
おすすめは戦士・魔法使いです。レンジャーもギリギリ選択肢には入ってくるかな?と思います。


戦士

レベルアップしていけば盾ゾーンに装備さえしていれば騎士、聖騎士になれる。
聖騎士は簡単になれる上にPT時に強力なためPTに困りにくく
もし別の職業を作りたくなっても作った聖騎士をPTにしたら序盤はあっという間に通り抜けられます。


魔法使い

ワルプという魔法使い系専用武器には低レベルのうちから使える武器が多く、チャットで聞けば売ってくれる人も多いはず。
序盤を自キャラで通り抜けるにはかなり楽。
ただし逆にワルプ武器に頼らない場合は一番ハードな職業。

杖アイテムを装備しないとPTが1人までという点に注意。

PTでは大魔法使いになれば、初級~中級者で遠距離職がほしい人の第一候補になってくる。
ただし、PTが遠距離ばかりでは戦えないので聖騎士に比べるとやはりPTとしての人気は一段階下です。



レンジャー

最短で3次職になれるのが一番のウリ。
ハヌマというレンジャー系専用武器は強くはないが安値で手に入りやすい。

ただし、ハヌマの強い武器については装備可能レベルが高いためホントの序盤以外は戦士・魔法使いに劣る。
ローグは聖騎士には劣るが接近職なのでPT需要はそこそこある。


僧侶・盗賊について

僧侶や盗賊は現状専用武器が実戦レベルになく
序盤はかなり苦しむと思います。(特に僧侶)そしてこの2つの職はPTでもかなりの不人気職です。

盗賊は職業の特性(HP底上げ・ギルド使用可能)により
上位プレイヤーはかなり使用率の高い職種です。
上位プレーヤーにアドバイスが得られる状況や、ゲームにかけられる情熱や時間に自信のある方は盗賊から始めてもいいと思います。

また、僧侶が職歴に必要な大司教は4次職でPT需要もなくはないので
もしそちらを目指す場合は別の職でPTや装備が揃ってからというのも一つの手です。
また、ロードを目指す際にも僧侶の職歴は必須ですが、ロードはなるために莫大な資金がいるため
メインキャラで目指すまでにかなりのレベル上げが必要になります。
そのとき僧侶を取り忘れていると難しいので早いうちに職歴だけ加えておくか
もしくはサブキャラで目指しましょう。

  • 最終更新:2014-12-26 22:47:57

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード